供給過多〜

すげー久しぶりに書く。

 

各推しジャンル供給過多過ぎて頭パンクしそうって話。ただ喜びを綴るだけ。ネタバレしないように気をつける。

 

人に読んでもらうとか考えずにただ思ったこと投げてるだけのブログなんだけど、今日見たら今月アクセス5ぐらいあって怖い。しょうもない事しか書いてないけど、見てる人はいるんだな。

 

えっとね、推してるいっぱいあるけど特に

ジョジョ

・てにをは

・金カムの話

 

まずね、ジョジョ!!!6部の新しい情報が出た!!6部は1月からテレビ放送始まるー!!!ネトフリで12月から配信するってことで、ネトフリ入ろうかも迷ってるんだけど。でも親と見る予定だから、入らないかな…。

徐倫の声優さん、めちゃくちゃジョジョが好きで放送見てて嬉しくなった。徐倫の声めちゃくちゃ合ってた。徐倫ジョジョの中で唯一の女主人公で精神力もタフだしカッコイイしで本当に好きだから嬉しい。6部DIOも個人的に早くみたい。細くなったDIOだよ…。アニメ勢の人、誰?ってなりそう。

あと、岸辺露伴は動かないの実写ドラマの続編!!!まさか続編が本当に来ると思わなくて凄く嬉しかった。まだ何の話をやるのかは発表されてないけれど、ザ・ランの実写化っていう噂が流れてて、もし本当だったらすごく嬉しい。ザ・ランの話、めちゃくちゃイカレてて怖いから1番好きな話。筋肉どうやって表すんだろ。まだわかんないけど。

 

てにをはさん、新アルバムと小説出た!!!!

アルバム5年ぶりって結構時間経ってたんだね。龍の蛻に棲む のCDがあったから、そんなに長い間!って感じではないけれど。

NO BOYの曲とりあえず一通り聴いた。でもまだちょっとしか聴けてない。個人的にザネリがとても好き。毎日聴いてる。てにをはさんの曲って難しいから、歌詞が凄く考えさせられる。文学小説読んでる感じがある。私は文章から読み解くの苦手なんだけどね…。だから考察とか読みつつ。TSUTAYAで予約したから、一角獣のポストカードGETした。てにをはさん関連のグッズ増えるのとても嬉しい。

ザネリが銀河鉄道の夜に出てくるって、特典のヴィランズで知って、今めちゃくちゃ銀河鉄道の夜が読みたい。宮沢賢治注文の多い料理店ぐらいしか読んだことがなくて、ちゃんと読んどけば良かった…!ってなってる。てにをはさんの曲から文豪の小説を知ることが多い。高二の時知って、それで文学勉強したいなって思って大学行ったから、割と大きく影響受けてる。

考察は苦手だけど、歌詞を1文ずつ読んでいくのすっっごい楽しい。

CDをスマホに取り込みたいのに、できないから残念。専用の機械買った方がいいのかもしれない。

小説はまだ読めてない。早く読みたい。てにをはさんのミステリー小説って、ギャグっぽいやり取りの中に、ゾッとする話があるから面白い。秘祭ハンターの話、潮ちゃんの探してる祭り気になるから続き出てくれないかなぁ…。女探の新刊or新曲も待ってます…。

女探の曲、肩甲骨を羽にしてとか、ハッピーエンドに君がいないとかメロディゆっくりめのホラー凄く好き。

 

あと金カム。これはヤングジャンプのアプリで全話無料開放してて、お盆に読んだ時ハマった。めっちゃ面白い…

友達が元々好きだったの知ってたから、読んでみよっかな〜ぐらいの軽い気持ちだったのに沼に引きずり込まれた。沼って突然やってくるんだよな

出てくるキャラクターが濃すぎて面白い。ほとんどがド変態の漫画ってそうそうなくない?正直、アシㇼパさんの変顔とラッコ鍋のことだけは知ってたから、グルメがあるぐらいしか内容知らなかったけど、予想以上に壮大だった。

ここで馬鹿やってたのがここに繋がるの…?みたいな伏線回収上手すぎてビビる。漫画ならではの漫画の面白さっていうか…(語彙力)

殺人ホテルの話とか、姉畑支遁の話とか、温泉奇襲とか樺太での出来事とか、ノラ坊の話が印象に残ってる。あとヒグマ男ホラーだった。

シマエナガ…………

上手く言えないけど。主要人物が回を経るに連れて成長していくの面白い。アシㇼパさん、元々戦う女の子だけど、どんどん大人に引けを取らなくなってくるの凄い。最新話まで読んで、2周目入ったんだけど、2回読むと話の内容が最初よりしっかり入ってきて益々面白い。

月島と尾形の闇深すぎだし、鶴見中尉はマジで人の心を掌握してんなぁってしみじみ思う。今尾形と鯉登がどうなっていくのかすっっごい気になる。

ファンブック買いそうな勢い。大きい本屋行ったら買うかも…。続きめちゃくちゃ気になるし、アニメも見たくなってきた。

 

なんか筋肉ばっかの漫画にハマってるな。いや面白いんだよ単純に。ヒロインとか、女の子らしい女の子が出てくる漫画って、パンチラとかラッキースケベみたいなのあるじゃん…。もちろんそういうのも好きだけど、ただ戦いまくる話が好きなんだよ。かっこいいから。

 

他にも推してるもので新情報バーンって出たからここ最近振り回されてる。リアルの夏休みとしてはバイト以外は外に出れない引きこもり生活だけど。

推し、燃ゆっていう小説で「命のともし火は毎朝、推しに分けてもらう」みたいな一文があったような気がするんだけど、それをちょっと理解出来た気がする。

現実見たくねぇ…

 

 

ただテンションを落ち着かせたかっただけ。

相変わらずぐちゃぐちゃな文だけど終わる。