製本直送で素人でも本作れたよ!

知識ガバガバのど素人でも割と綺麗に同人本作れたの嬉しすぎて書く。 裏 これ見てやってみて!っていうより自分が忘れないようにのメモ。説明は雑。全く参考にならない本の作り方。 作ったのは192ページのA6文庫本。印刷会社は製本直送.com。PDF原稿と表紙だ…

供給過多〜

すげー久しぶりに書く。 各推しジャンル供給過多過ぎて頭パンクしそうって話。ただ喜びを綴るだけ。ネタバレしないように気をつける。 人に読んでもらうとか考えずにただ思ったこと投げてるだけのブログなんだけど、今日見たら今月アクセス5ぐらいあって怖い…

ジョジョが好きだーーーー!

って叫びたかっただけ。アニメ面白すぎ。漫画早く揃えたいけど置くとこない&5万ぽいって出せるかって言われたら悩む。 面白い…未だ沼 ただ言いたかっただけ。もうバイト10分前だから家出る。はやくレジュメ完成せるぞ!

友達がジョジョ履修した記念

ついに!!私の3次元のお友達(親友)がジョジョを見た!!!!!!やったね!!!!! リアルで話せる人できて嬉しい!という勢いのまま、今日はジョジョについて振り返ってみる。 友達は現在5部までのアニメを見て、6部の漫画まで読み終わったと。次は7部だ…

最近のことダラダラ書く

うお〜久しぶりに書こうかなって気持ちになったから書いてみる。 あけましておめでとうございます。 新年1番初めのブログ、何について書こうかな。 あ、岸辺露伴は動かないのドラマを見ました!!!実は、7日に3話を見たんだよね。本当は放送をリアタイで見…

現代って便利だよね

今日課題で更級日記やってたんだけどさ、菅原孝標女はさ、源氏物語読みた過ぎてめちゃくちゃ祈って、ようやく手に入れてからは毎日毎日一日中読みふけって、暗記できるほどに読み込むっていう、めちゃくちゃオタクなんだよね。 昔の人って今みたいに娯楽がな…

描きたいやつメモ

ただなんとなくTwitterをログアウトしたからここに書いとく。 DIO承の小説 ・そんなに長くならないようにする。 ・なるべく早く仕上げる チョコジョルの漫画 ・早く仕上げする ・なるべく今週中に仕上げる 口紅の話 アバッキオ…アバジョル? ジョジョって男…

ジョジョ沼に落ちるというか叩きつけられた

今10月じゃん。振り返ると、ジョジョにハマって一年以上経ってるんだけど、沼にハマったというより、沼にものすごい勢いで叩きつけられた感じだったなっていう… 富士急のドドンパみたいな。ゆっくり→速いじゃなくて、3.2.1はいどーーーーーんwwwwwwだった。 …

ジョルノとチョコラータ語り

想像以上に長くなりました。チョコラータとジョルノについて語ってます。 ✩5部のチョコラータ戦の感想 ✩チョコラータとジョルノの腐向け設定の話 独り言ぽいぽい。 私ジョルノ大好きだから、大体カプはジョルノが総受けになってるんだけど、なぜかチョコラー…

二次創作と絵描きと

夏休みに入ったら、色々創作するぞ!って考えてた。もう夏休み入って2週間以上経ってる。 何も作ってねぇーーーーーーーーー!!! 以前ツイートした、いつか作りたいやつ ・フージョル ・アバジョルでデート ・監禁DIO承(個人的な趣味) ・穏やかな承花 ・恥パ学…

不思議なCPまごじじ

つい最近、というか昨日、ジョジョのCPで「まごじじ」と「ディエパン」っていうCPを知って、それが割と好みのCPだったから語ろうと思う。 とりあいず今回はまごじじと、あと2部について少し。 本当はブログの順番的に、ジョジョにどうしてハマったとか、どこが面…

初めに

突発的に、ブログやろう!ってことで何も分からないのにブログを初めた。 正直、ブログというもの自体よくわかってないんだけど…これは人と繋がるSNSとはまた別なのか同じなのか…。同じかな? まあ、自己満足なので気ままに とりあえず、見る人いるか分から…