ジョジョ沼に落ちるというか叩きつけられた

今10月じゃん。振り返ると、ジョジョにハマって一年以上経ってるんだけど、沼にハマったというより、沼にものすごい勢いで叩きつけられた感じだったなっていう…

 

 

 

富士急のドドンパみたいな。ゆっくり→速いじゃなくて、3.2.1はいどーーーーーんwwwwwwだった。

 

私、途中から見始めるというのが苦手で。だから最近流行りのツイステも、皆やってるからやろうかな…って思ってたけど、正直今からやってくのしんどい…とも思って手をつけてない。

鬼滅は連載当初から読んでたから、凄く面白くてハマったんだけど、あれもアニメで人気出て、面白いから読んで!って言われても見なかっただろうな。ただ、鬼滅は人気が出過ぎたせいであまり好きではなくなってしまった、、。

キャラも物語も素晴らしいけれど、なんでもグッズ化したり、ご都合血鬼術とかで腐向け作品が大量に出たりして、あまり…。純粋に作品が好きな時、腐向けって受け入れなくなっちゃうんだよね。ジョジョも、2部だけはシーザーとジョセフにめちゃくちゃ感動したから2人のカップリングは、流れてきたら見るけど進んでは見ようと思わない。

 

鬼滅、映画化したら煉炭がめちゃくちゃ流行って、凄く騒がれるんだろうな……

 

あと最近アニメ化した呪術廻戦。あれも純粋に作品が好きだから、虎杖の恋を応援する男前な野薔薇姐さんみたいな構図が出回ったら無理…

 

話またそれたわ。また長くなってしまう。

 

ジョジョは、5部のアニメから見て、それこそ中途半端だったけどものすごい勢いで沼った。

最初は話の流れがさっぱりだったのに、ドッピオの回をYouTubeで調べた。今考えるとあれ無断転載だよな。そこから、pixiv辞典で登場人物について調べたんだっけ…。ドッピオとリゾットの戦いなんて、ほんと最初に見ても意味不明だと思うのに、なんで気になったんだろ。

登場人物を調べて、護衛チーム辺りは把握した。その段階で、アバ茶について知ったけど、よくわかってなかった笑  聖水?小便?みたいな。

そこから毎日毎日pixivとかで5部の事調べるようになって、毎日ジョジョのこと考えてたんだけど、暗殺チームを知ったのって1ヶ月後ぐらいだったんだよね。え?これも5部に出るの?って笑

というか受験生だったのに、マジで何やってるんだ。

 

アバッキオが亡くなる回、「今にも落ちてきそうな空の下で」あの感動の回も、あの時は

「あ、やっぱジョジョってこうやって味方死ぬよね〜」みたいなこと内心思ってた。今見たらアア……アバッキオ……ってなるのに。

 

チョコラータが出てきた時とか、うわ!サイコパスだ!ってテンション上がった。ああいう狂ったキャラ、今までの漫画じゃそうそう出てこなかったから、ジョジョってこういうのもいるんだ!ってなったなあ。

 

5部の流れを掴んだ時、物語の最初から最後までの流れを全部覚えたw漫画好きな人なら話の流れを覚えてるのって当たり前なのかもしれないけど、私にとってはすごいことなんだよね。

なんでこの記憶力が勉強に生かされないんだ…。でもジョジョへの好奇心でわかったけど、やっぱ好きな物の吸収率って凄い。ぐんぐん情報吸収して忘れない。

英語の単語は繰り返しても中々覚えられないのはやっぱ興味ないからかしら、、

 

とにかく、沼へ落ちる勢いが凄かったんだ…。そして未だ出て来れない。毎日ジョジョのこと忘れたことないくらい好き。

ジョジョによって自分がめちゃくちゃ雑食でなんでもいけるってことに気がついた話はもう長いしやめとく。BL、NL、GL、あと夢もいける…

 

こんなにめっっっちゃ好きで毎日ヒャッホイTwitterでやってるのに、何故リアルでは好きな人がいないんだ!!!!!

周りの子と、仲はいいけど好きなアニメや漫画が全く違う…。ジョジョは絵柄が駄目みたい。気持ちはわかるけど読んでくれ…!アニメ見てくれ…!そんなの気にならないくらい面白いから…!いつかリアルで語れるといいなぁ。

 

 

なんか話がごっちゃごちゃにまたなっちゃった。ジョジョにハマってから沼に落ちるスピードがとんでもない事を書きたかった。もっと書きたいけれど寝よう。とにかく好きだ…

4月のイベント気になるなぁ。なんだろ。

6部アニメ化騒がれてるよね。難しいかもしれないけど、いずれは絶対に見たいなぁ。

 

 

 

このブログ自分語り多すぎになるのキモすぎな〜〜〜もっとこう…ジョジョのキャラ一人一人掘り下げて書いたりしたいのに、、

 

まぁまた時間がある時に書こっと