二次創作と絵描きと

夏休みに入ったら、色々創作するぞ!って考えてた。もう夏休み入って2週間以上経ってる。

 

 

 

何も作ってねぇーーーーーーーーー!!!

 

 

以前ツイートした、いつか作りたいやつ

 

・フージョル

・アバジョルでデート

・監禁DIO承(個人的な趣味)

・穏やかな承花

・恥パ学パロ漫画

フーゴとミスタ

トリッシュとジョルノ

 

何一つ作り始めてない…。

 

二次創作、というか絵描きを始めたのって、『The Night』っていう、海外の動画のファンアートからなんだよね。

https://youtu.be/-WsZ2fUXbZg

これ。添付できてるのかな。

 

そこから女学生探偵シリーズのひばりちゃん描いたり、ジョジョ描き始めた。

それで思ったけど二次創作ってくっそむずい。

特に小説!!!!!

 

ジョジョのアバジョルの小説を2作ほど作ったけど、読み返すのがしんどい…。文章ってなかなか作り上げるのが難しい。その雰囲気と、キャラの言動が特に…。ジョジョは独特な作品だから余計に。

なんだろ、BLの創作ってさ普通の創作より難しい?

…でもまあ普通に創作はなんでも難しいか。

 

原作のキャラを保ちつつ、男同士のキャラをくっつけるっていうのが難しい。書いていて、どうしても恋愛に関わることになるとキャラがずれそうになる。ジョルノもアバッキオも、原作で女の子に甘いシーンなんてなかったからね。たとえ女の子に甘かったとしても、男に甘いわけではないとか、実は意識すると駄目とか、逆にぐいぐいいくとか…もうそこら辺は創作者の考えだよね。うげーーー

 

小説を創作すると、私の場合どうしても書いてる途中に「こんなの○○じゃないー!!!キャラ崩壊じゃんなんだこれ」ってなって、いい所まで進んだのに何故か空気の読めないことをどちらかが言い出すっていう謎展開になってしまう…。あーーーーー

ほんと今回何が言いたいのかわからないブログになりそうなんだけど、とりあいず

自分のオリジナルの感性で作品が作れるようになりたいなって思った。色んなジャンルの作品書いてると、二次創作が似たようなものになってくるから、一人一人のキャラがしっかり崩れないような作品が作りたい。

なんだろ、女体化とか、媚薬とか、すれ違い、とかテーマがあったとしても、お決まりの展開にしないで1つそのキャラ同士にしか起こらないような出来事を入れてみたい。

 

 

 

 

目標?だけ偉そうに言ったけど、結局なんの案も浮かんでねぇーーー。今考えてるのチョコジョル(ジョルチョコ)の下品なネタしかないw

なんでジョルノとチョコラータはこうなってしまうんだ…。原作のチョコラータ戦の最強無駄無駄ジョルノ様がチョコラータにあれこれっていうのが考えつかないからかもしれない。別にチョコラータを喘がせたい訳じゃないんだけど…www

描けるといいなぁーーーーー

漫画描けるようになりたいよ…。小学5,6年の頃、ボカロ曲の「パンダヒーロー」と「くたばれPTA」のオリジナル二次創作漫画作って自由帳に毎日描いて友達に見せてたことあるんだけど、ほんとあれ漫画って呼べない超低クオリティなのによく見せてたな…。正面絵と横絵しかかけないのに…。これからちゃんとした漫画描けるようになりたい。

 

 

二次創作って、キャラ崩壊とか上手く書けないとか、頭を抱えることが多いんだけどめちゃくちゃ楽しい。ほんとに。

私は絵描きとしてめちゃくちゃ未熟者なんだけど、今まで絵が下手とかやめろとか、リアルでもネットでも言われたことないんだよね。だから続けられてるのかもしれない。

あーーーこの前親に絵の才能無いからやめろって言われてノート燃やされた絵描きさん思い出した。ほんと、絵が描けるってだけで凄いんだからさ、関係ない奴は黙ってろって…。言っても仕方ないよね。その絵描きさん、ちょっと休憩するけどまた描き始めるって言ってたから良かった。私は家でも学校でも、絶対に人に絵を見せないようにしてたから、それで絵描き続けられてるのかもしれない。人に言われたこと真に受ける人間だから、下手くそとかやめろとか言われたらしばらく自己嫌悪で描くのやめそうだもん…。このことについて話すとまた、ブログ一つ分ぐらいの長さになるからやめておこう。

 

とにかく、二次創作は楽しい!!!一次創作も自分のオリキャラを自由に描いて好きなんだけど、二次創作はそのキャラのことをしみじみと考える機会にもなる。ジョジョの二次創作は色んな人と繋がるキッカケにもなった。

毎日絵を描くことはできないけど、これからも続けていきたいなぁ。

 

単語帳やったら描いてみるかぁー