友達がジョジョ履修した記念

ついに!!私の3次元のお友達(親友)がジョジョを見た!!!!!!やったね!!!!!

 

リアルで話せる人できて嬉しい!という勢いのまま、今日はジョジョについて振り返ってみる。

 

友達は現在5部までのアニメを見て、6部の漫画まで読み終わったと。次は7部だそうで。ここまでの期間、約11日……?????2週間も経ってないぞ。2日で1から3部までアニメ見てたのもあるけれど見るスピードが早すぎる。

勧められたジャンルがあまり好きではなかった、っていうことを恐れてたけど、大丈夫ぽい。やったーー!!!

凄いどうでもいい事なんだけど、友達とジョジョの話をする時、私めっちゃフヒュヒュみたいな喋り方になってるなって自分で思った😌😌

部多いし、一つ一つについてベラベラ話すのも良くないなって思って、抑えつつ話してるからな…。あとTwitterのテンションだから…。

 

 

でも、自分がこんなにジョジョにハマると思ってたなかったんだよ本当に。自分でも驚きで何回も言ってしまう。元々ちょっとアンチに近かったしね。

嫌いに近いものを突然好きになった時の熱は通常より凄い。一時期、5部のストーリー全部暗記してたwwwここで誰がこう話すとか全部全部頭に入ってた。英語はどれだけ勉強しても覚えられないのに…!

 

セリフとか決めポーズ(ジョジョ立ち)とか、展開がめっっっちゃ面白い。キャラ一人一人が個性を持っていて、自分の意思がある。

 

書いてたら止まらなくなりそうだからやめとく。

 

つい最近、イタリアに関する本を読んだんだけど、イタリア人は自分の考えをしっかり持っていて、考えて行動するみたいな文章があった。それで5部をふと思い出したけど、皆自分の意思で決断してたよね。ブチャラティは特に。ナランチャも悩んでたけど、ブチャラティについて行くことを自分で決定してた。フーゴも、周りに流されないで、自分の意思を貫き通してたよね。うっわかっけぇ。どの部でも、自分の意思で決断してたけれど、5部は特に凄かったな。出てきた敵ほとんど死んだ……。ギャングの世界だから、生きるか死ぬかだよなぁ。

 

 

濃すぎる内容の部を現在8つも作った荒木先生本当に凄い。映画や漫画やアートから、色々学んだのかな。どうしたらそんな物語が思いつくのか気になる。

 

私もまず作るところから始めなきゃ駄目だよねーーーー。

「頭の中にある内は最高傑作」って最近読んだ本に書いてあったな。朝井リョウの「何者」だ。100点のものを時間かけて作るより、10点20点でもいいから作って発表しろよって書いてた気がする。図書館で借りたけど買おうかしら…。頭の中にある内は最高傑作ってガチそれなんだよなぁ。今考えてる小説、頭の中ではストーリー浮かぶのに、文字にできない!!

文字にするとなんか違うってなるんだよ…。

難しいね創作は…。

 

また話が脱線しちゃったけど、まあもう終わるか。

 

友達がジョジョ読んで嬉しいー!って話だったはずなのにな。

 

8部まで読んで、とりあえず一通り読んだら満足、で次のジャンルいかないでほしいな…。

一番くじとかイベントとか、新しい事で一緒に盛り上がれたら嬉しいんだけど😌😌

 

ただ私はこれから垢バレを防がなくては…!

鍵はそのうち外すけれど、垢バレだけは…!

腐向け好きなのは多分知ってるだろうけど、描いてるのは知らないと思うし。見られたくねーーーーー!!!!!!

 

まあとりあえず今日はこれで。創作進めよ