不思議なCPまごじじ

つい最近、というか昨日、ジョジョのCPで「まごじじ」と「ディエパン」っていうCPを知って、それが割と好みのCPだったから語ろうと思う。

とりあいず今回はまごじじと、あと2部について少し。

本当はブログの順番的に、ジョジョにどうしてハマったとか、どこが面白いとか、ちゃんとした話を書き残したかったけど、まあこのCPがいいなっていう気持ちを忘れないように順番を無視して書いとく。自由なブログだしいいよね。

 

まごじじは、3部の承太郎×ジョセフのBLカプ。

とある方のpixiv(多分検索したら絶対出てくる。)で、まごじじという漫画を読んだら、え!?!?めちゃくちゃ良くね!?ってなった。孫×おじいちゃん…!?そんなマイナーなカプある?!っていう好奇心で覗いたんだけど、まず、絵がとても上手かった。かっこいい承太郎とかっこいいジョセフで、ストーリーも違和感なくて面白い。

 

実は私、ちょっと前まで近親相姦が地雷の1つだったんだよ。高校の頃まで、割と無理だったんだけど、ジョジョ知ってからなんだかいけるようになった笑  多分、ジョースター家っていうのが複雑だし、一人一人違うからかな←?

ディオジョナもよく考えたら義兄弟だし、DIO承も血は繋がってる(?)し、テレダニはマジ兄弟だし、195cm組がイチャイチャしてても好き。よくわかってないけど、とりあいず大丈夫になったみたい。でも、承太郎と徐倫はちょっとキツイかもしれない。DIOジョルは大丈夫なのに…よくわからない脳みそしてるね。

そう、だからまごじじというCPもいい!ってなった。私は「おじさん受け」っていうジャンルには興味がないはずなんだけど、なんか歳をとってる受けもいいと思えてしまった。ガツガツ責める承太郎と茶化しつつめちゃくちゃ焦るジョセフ。ほんと、ジョジョによって腐の許容範囲が広くなりすぎでは…?

 

思い出したんだけど、実は私ジョジョ2部の腐向けカップリングが見れない。シージョセとかジョセシーとか、ワムジョセとか…検索しないから、あまりCP数も知らない。2部ってさ、めちゃくちゃ少年漫画…!って感じがして、とても好きだから、腐の目で見れないんですよ。他の部が少年漫画ぽくないとか、そういうのじゃないんだけれども、2部というか、シーザーが…。シーザーの熱すぎる想いに感動して、腐向けとして見れない。なんだろう、原作をとてもリスペクトしてるから、自分で二次創作するとそれを崩してしまいそうな気がする。柱の男達との戦い熱いよなあ。

 

腐の話に戻ります。

確かジョセフ・ジョースターは海外の男性から性的な目で見られてるんだっけ…?男性から性的な目で見られてるって凄くね。2部も3部もセクシー。淫乱なジョジョって言われているのは笑った。でも、改めて本当にジョジョって世界の人に愛されてるんだなって思う。私はまだ知って1年ちょいだから、ファン歴めっちゃくちゃ浅いよなあ。

承太郎はなんだかんだ、原作でもジョセフのことが大好きっていうのがわかるよね。大切な祖父として。いつも隣の席座ってるし、意思疎通できる。とても信頼してるから、DIOがジョセフの血を吸った時にブチ切れた。

今3部のアニメの再放送を見ているけど、まだその場面には程遠い。これから見るのが楽しみ。

3部の事考えると、アヴドゥルとかポルナレフと花京院について話したくなるから、とりあいずここまでにしよう。本当はディエパンについても書きたかったんだけど、別の記事で。

 

ジョジョのカプはまじでなんでも吸収できる…私はこんなになんでもいける人間だったのか…?この腐に対する寛容さをもっと人間関係とかに生かせればいいのに。

 

まあ、とりあいず今回はこれで👋🏼